2011年11月8日火曜日

ハーブティーのすすめ 1


作業デスクの上にある私の制作のお供セット

朝晩、冷えて来ましたね。

私の周りで風邪をひいている人がたくさんいますが、
みなさんは大丈夫でしょうか?

今、制作活動の真っ最中で、体調を崩す訳にはいかず、
大好きなお酒も控え、変わりにハーブティーを飲みながら夜な夜な制作に励んでいます。

ハーブティーはカフェインレスなものが多く、
夜に飲むには適しています。
それぞれ効能も違うので体調と気分に合せて飲み分けしています。
私の大好きなハーブティー、中でも断トツ良く飲むのは「ルイボスティ」。
ルイボスはアフリカが産地の針葉樹からとれたお茶で、ミネラルをたくさん含み、ノンカフェイン。
さらには、身体の酸化を防ぐため、老化防止にも良いのだとか?
なにより、その味が私はとても気に入ってしまい、
もう、紅茶も、コーヒーも不要と思えるくらい、大好きになってしまいました。
アイスでも美味しいと聞くのですが、私は主にホットで。
紅茶とお茶の間のような感じで、とにかく飲みやすいです。
ミルクティにしてもとても美味しい。
そして「Choice」のものはオーガニックなので、とてもまろやか、
大好きなお茶です。

さて、今から大好きなルイボスティを飲みながら、
いただいた良い香りのキャンドルに火をともし、作品に命を込めていきたいと思います!

みなさんは「おやすみなさい!」の時間ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿