2011年11月20日日曜日

2日間のこと。

私のお友達がオーナー、大須にある「LITTLE HONGKONG」
美味しいアジアン料理とお茶がいただけます。


土曜、日曜と忙しくも充実した2日間でした。

土曜日のお昼は生田サリーさんが主宰される
Happy Woman's Talk」へ参加してきました。

『女性が、世代を超えて、自由に語り合える場を提供したい。』
というテーマを元に、すべてのライフステージにおいて、
女性が一人で悩みを抱えずに、
安心して語り合える交流の場を提供し、
女性がその人らしく未来に夢を描ける社会、年令の枠を超えて
輝ける社会の創造に貢献するを目標にサリーさんが立ち上げたイベントです。

私は日々、とても充実して、幸せを感じながら暮らしていますが、
なぜ幸せなのか?、どうしてそうなれたのか?その理由は?ということを
今まで考えたこともなく、感覚でそう感じていたのですが、
改めて、過去をみつめなおし、今の自分を知る事で、
その「幸せ」の正体を知る事ができました。

悲しみの涙ではなく、久しぶりに感動の涙が溢れてしまいました。
2ヶ月に1度のペースで開催されています、
機会があったら、ぜひ参加していただきたいと思います。

そして夜は、第2回 名古屋芸術交流会に参加しました。
たくさんの方との良い出逢いがあり、
楽しい時間を過ごす事ができました。


主催者の森零さんのご挨拶。

そして、今日は、大須にある友人のお店「LITTLE HONGKONG」で
書家の沙扇ちゃんと2月に開催する書と切り絵のコラボレーション展示会の
ランチミーティングをしました。
きっと素敵な作品になるだろうなぁとワクワクしています。



沙扇ちゃんの書は女性らしい、柔らかい美しい文字が印象的です。


その後、12/1から開催する私の初の個展の会場「リズムワープ」へ
展示会の打ち合わせへ行きました。
大好きな、まめちゃんとお店。
まめちゃんが声をかけてくださり、
今回の個展が実現した訳ですが、
まめちゃんが、私を「つくること」へ戻してくれた気がして、
今回は「ものづくり」を始めた気持ちにもう一度立ち戻って、
なるべく自分一人の力でがんばってみようと思っています。


リズムワープ!この2階のギャラリーで展示会をします。


たくさんの見えない力に導かれて、
たくさんのよいご縁に巡り会えた2日間。

みなさん、ありがとう。





0 件のコメント:

コメントを投稿