2011年11月7日月曜日

かたくちや&MittE「日本酒とおでんを楽しむ会」

入り口でそれぞれがお気に入りのおちょこを選びました。
私は、向かって一番左側のを。






土曜日、先日撮影で使わせていただいたカフェ「MittE」さんと
かたくちの専門のお店「かたくち屋」さんのオーナーであり、
利き酒師でもある大屋さんのイベント、
「おでんと日本酒を楽しむ会」にお招きいただき、参加してきました。


今まで日本酒が少し苦手だった私、
ところが美味しい日本酒に出逢い、日本酒も大好きになりました!







大屋さんによる日本酒のレクチャーをうけながら、
美味しく日本酒をいただきました。




お豆腐のもろみ漬け。はまってしまって、ずっと食べていました。
チーズのような美味しさ!







「MittE」さんのそれはそれは美味しいおでん



この日いただいた日本酒のラインナップ!
「女泣かせ」というお酒にやられました。
すっきりとして、たくさん飲めてしまう。
日本酒の奥深を知った夜でした。





アバンギャルドな酒屋さん「富屋」さんのオーナー、上田さん
利き酒師でもあり、お酒のことならなんでも知っている頼れる先生のような方。 





「MittE」さんの美味しいお料理は彼女の作。
かわいくて凄腕のシェフ!

新しく、たくさんの良い出逢いに恵まれた素敵な夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿