2011年12月18日日曜日

作る!作る!作る!

今日は1日家にいたので、ここぞとばかりにお料理をしました。
お料理は私にとってのストレス発散法の一つ。




ランチは台湾旅行で購入した、台湾の人気店「渡小月 ドゥシャオイェ」の
辛い肉みそをつかった「ジャージャー素麺」を作りました。


夕方からは作り置きのお惣菜!


大根2種。
梅酢のおつけものと「リンゴとクコの薬膳マリネ」。
適当に作ったオリジナルレシピ!
梅酢は塩味が強いので、はちみつでしっかり甘みをつけて。
「リンゴとクコ」はリンゴと相性の良いシャンパンビネガーで作りました!




作っておくと安心な「きんぴらごぼう」。
ポイントは韓国唐辛子。




玄米も美味しく炊けました。
お弁当用にそのままでラップしたものと、
おにぎりにしたもの2種を冷凍保存。





「これなに?」という姿。
とても美味しい「お豆腐チーズ」になります。



夕飯は水菜たっぷりの「もつ鍋」。
これはパートナー作。ありがとう!

本当に忙しい毎日だから、じっくり時間をかけてお料理するのは難しいけれど、
だからこそ!のアイデア勝負。
食べる事は大切な行為だから、おろそかにしたくないなぁと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿