2012年1月22日日曜日

乾燥対策


私の「3種の神器」!大好きなランカウイ島のホテルで買った巾着に入れて
持ち歩いています。


寒い日が続いています。
外にでると、冷たい空気が肌をさすようですが、
日差しは緩やかに春へとシフトチェンジしていると感じます。
お陽様の通り道が、変わりつつあると思います。

さて、寒さとともに、空気が乾き
乾燥が気になるこの時期、
私には「3種の神器」があります。

ハンドクリームとロールオンタイプのオーガニックオイル

ハンドクリーム 【ジュリーク】
オイル     【メルヴィータ】 

シンガポールの空港で買ったジュリークのハンドクリームの香りと
べたつかず、スッとのびるテクスチャーに惚れ込んでしまい、
「ハンドクリームはもうこれしか使えない!」
と私が溺愛しているものです。
香りは色々とあり、お家とオフィスと持ち歩きで分けているのですが、
私は「ジャスミン」がお気に入り。

「これなぁに?」
と見る人が必ず言う理科の実験で使った
フラスコみたいなものの正体は
私のお気に入りのオーガニックコスメ【メルヴィータ】の「ビオオイル」で、
「アルガン」はお顔用、「ゼラニウム」は手や身体、髪や時々頭皮などに使っていて
「乾燥してるなぁ」
と感じたら、いつでも、どこでもぐるぐるしています。

ローズの香りも好きですが、
なぜか私は夜ローズの香りをかぐと眠れなくなるので、
ローズの香りを優しくしたようなゼラニウムの香りが大好きで、
リラックスにも一役かっています。

書類をさわると、紙に水分や皮脂をとられてしまい、
ただでさえ乾燥するのに、
時に指を切ってしまうことがあり、
世の事務処理をする女性にハンドクリームは必須!

先日、朝地下鉄で見知らぬ女性のつり革を持つ手の美しさに
「はっ」
として、
「私も頑張らなくっちゃ!」
と思いました。

事務仕事や家事で忙しいみなさんも
ハンドケア、一緒に頑張りましょうね☆

働く女性と家事を頑張る女性は偉いんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿