2011年10月17日月曜日

神戸

オーガニックコンシェルジュ大橋香が忙しい毎日を過ごす方に、「心と身体と地球にちょっといい」心地よいオーガニックライフを提案します。

by caoorganic

神戸


南京町のお人形。インパクト大!


昨日、今日と、ハーブとスパイスの試験で神戸に行って来ました。
オーガニックコンシェルジュとして、オーガニックのお勉強をしているうちに、
「植物の力」の素晴らしさに惹かれて行き、
もっと詳しく知りたいと思い、
今、バーブとスパイスについて勉強をしています。

小さな頃に1度行ったっきりの神戸。
名古屋から新幹線で1時間5分ほど。
海と山があり、異国情緒あふれる街、神戸、
とても良い所で、大好きになりました。

今回の目的は試験だったのですが、
せっかくなので、少し観光をしました。
元町でお買い物をして、南京町で美味しい中華料理をいただきました。


メリケンパークオリエンタルホテル。とても気に入りました。
これから神戸へ行くときは、ここに泊まりたい。


港にせり出した場所にあるホテル、メリケンパークオリエンタルホテル、
とても素敵なロケーションで、
今回はホテルの特別なプラン「女子会プラン」を利用して宿泊。
ホテルライフを満喫しました。





「女子会プラン」特典1、アメニティグッズ。


特典2のアフタヌーンティーセット。
とても美味しかった!そして豪華。


特典3スカイラウンジでの美味しいお酒。




とにかく夜景が美しく、テラスからうっとりしながら、
ずっと景色を眺めていました。



朝食も素晴らしく美味しかった。
地元の農家から届いた有機野菜をふんだんに使った、
身体にも良い食事。
最近、オーナーが「イケメン」と話題の芦屋にある有機野菜のお店「CA」のお野菜もつかっているそうです。


試験会場「甲南大学」。お天気が良くキャンパスを気持ちよく歩く事が出来ました。

大人になってからの試験は、
試験勉強も試験も楽しみながら出来て、
学生時代にこの気持ちで挑めたら、
色々なことが変わっていたかもしれないと思ってしまった。

でも、今が幸せだから、
結果的にこれでよかったのでしょう。

久しぶりの受験生気分を味わえました。

結果発表は12月上旬。
さて、結果はいかに?

0 件のコメント:

コメントを投稿